髑髏城の七人 下弦の月 2/19(月)18:00

ツイートに書き散らかしたもののまとめ。

おきりと廣瀬蘭のハイタッチ、上下やってパンっと勢いよく正面ハイタッチして、蘭が痛がってたw 無界屋ガールズにちょっと心配されてて可愛かったw
無界屋の廣瀬蘭、「やってる本人がわかってねぇようじゃ、仕方ねぇなぁ…」が、語尾が消え入りそうな弱々しさで本当に切なくて悲しそうで、そこでもう泣いてしまった…。

天魔王先生の計略講座は「いいか?ここが髑髏城、ここが小田原城、猿が陣を敷くとすれば?はぁーい! こ・こ♪ 石垣山だな」って感じで、今まで聞いた中で1番元気いっぱい勢いのある「はぁーい!」でした。好き。
口説きで、廣瀬蘭が最初に斬りかかって「それでいい、それでこそ蘭丸だ!」って所で拡樹天のマントが椅子に引っかかっちゃって、ごたついててヒヤヒヤした…。何とか取れて殺陣も問題なく続いて事なきを得てホッとしました。
廣瀬蘭が「私がやろう」と言った後、ずっと鋭い目で蘭を見てた拡樹天、蘭が「森蘭丸」と自らその名前を口にした瞬間にカッと目を見開いて、その後ニタァって笑ってて。良い表情してた…。

今日も廣瀬蘭は無界屋襲撃で自分の指先斬ってた。小説の設定がどこまで反映されているのかわからないけど、自分の指先に流れる血を見てる蘭のあの表情と息遣いが性的興奮の最高潮だとしたら本当に外道だわ…。
下弦はそっち系の表現ほぼ無いように見えるので、それくらいはあった方が好き。
おきりの「あーん❤️」で客席から「あーん」が聞こえて、おきりが「あっ!!」って声を上げて嬉しそうにしてて、手でお客さん煽ってた。千秋楽はコールアンドレスポンス成立するかしら。

生駒の最期、生駒に刀を向けてる間は表情変えなかったのに、生駒が自ら刀に刺さった感触があった瞬間に明らかに今日の拡樹天は表情を変えた。少し目を見開いて、顔を強張らせて。そこからのお前に良い事を教えてやろう。この「お前」には生駒も含まれているのか…。
廣瀬蘭、今日は死に顔が笑ってた。無界屋襲撃後に去る時のような凄惨な笑みじゃなくて、1幕の無界屋で見るような優しい笑みのまま死んでた。
ラストの捨天の殺陣、拡樹天が斬りかかる時に叫ぶ「捨之介ぇ!」って声がオンマイクになってた。名前を呼んでるのよね、あそこで。天魔王が捨之介って。拡樹天の鎧を全て剥いだ後、豊臣の軍に下れと言う自分の言葉に「黙れ黙れ!」と返す天に「おい!」と嘆くんだよね宮野捨。「お前に天の何がわかる!」と言う叫び通り、捨はひたすらに真っ直ぐで、そして天は天で真っ直ぐなんだなぁ。分かり合える余地がないよ。
松岡霧がもうダメ。「あんたも一緒だ捨之介!」とか「また死ぬつもりだったろ」とか、泣くんだもん。泣くわそんなん…。「また死ぬつもりだったろ」が本当素晴らしく男前で真っ直ぐで、あんな目で見られたら宮野捨ももう死に向かえないよきっと、と思えた。泣けた。思い出してまた泣いてる。

拡樹天が本当に好きで好きでたまらない。賢くて狡猾で姑息で、矮小で小物だけど、でも真面目で真っ直ぐ。方向が違うだけなんだよね。いっそ高潔とも思えるほどに、最期まで己を全うして。ただ、己を全うした事が幸せだったと思えないから、憐れで悲しくて痛々しい。本当に大好きな天魔王様。

カテコ3回目
廣瀬蘭が太夫エスコート。宮野捨が両手でリズム取ってノリノリで登場、拡樹天も真似っこしてニコニコノリノリ。廣瀬蘭がそれ見て、ちょっと捨に抱きつく感じで止めに入って!最後去り際に両手で松岡霧の頬っぺたムニッてやろうとして嫌がられる廣瀬蘭。この風景もあと1回。

 

日替わりネタメモ
荒武者隊
EZ DO DANSE!EZ DO DANSE!おどーるきみをみーてるー

木村兵庫 ハウルの動くズラ!太夫!俺がハウルになってやる!任せてくんろ!
宮野捨 動くズラって何だよ!
兵 とりあえず城探してくる!城!
捨 動くからな!
廣瀬蘭 怖いもの知らずにも程がある
捨 動くズラって何だよ!
蘭 (笑い全然堪えられてない表情で捨を睨む)

生駒 無理なの!生駒潔癖だから!今から潔癖の理由説明するけど、3つ以上当てはまったら潔癖だから!友達の家のリモコンとかコントローラーは一回拭かないと無理!スーパーのカゴも無理!いつから置いてあるかわからない試食なんてもっと無理!あと…
贋鉄斎 長いわー!!!
(もっといっぱいあったけど全然覚えられなかった!w)

(去り際)
生駒、激おこだからね!覚えておきゃーがれ!

中村贋鉄斎と宮野捨
贋 頭皮抑えないと大変な事になるんだよ!
捨 動くズラか!

贋 (折れた刀を見て)これはもうダメだな。打ち直してスケート靴にして小平さんに送ろう。なおちゃーん!おめでとう!!
捨 めでたいけども!やめろ!