髑髏城の七人 下弦の月 12/16(土)18:00

宮野捨、すごかった…仲間思いが爆発してた。蘭が太夫に撃たれる所、見ていられなくて目を逸らすし、天魔王が斃れた後、たまたま近場に落ちてたからだろうけど、鎧の欠片を叩きつけて慟哭してたし、「捨てるってのは、楽じゃねぇな」が完全に泣いてた。宮野真守の捨之介が、見るごとに正統派ヒーロー感増してて、すごく好きだ。こんなに好みの捨之介になろうとは。

オープニングの殺陣で鈴木天魔王が刀落としてヒヤッとしたけど、サラリと拾って何事も無く続けてた。口説きのシーンで、蘭が刀を向けてきた時の嬉しそうな顔がすごく好き。やっぱり「生駒」と呼び掛ける声音がすごく優しくて、「はい」と応える生駒の語尾にハートがついてるように聞こえるのも無理ないと思う…人の男の手練手管よ。今日は生駒の最期の時の天魔王の表情ガッツリ見えたんだけど、邪魔なものを見る冷徹な目で、それまでの生駒に向けていた視線と違いすぎて震えた。

下弦の蘭は、夢見酒飲まされる(というかもう自分から進んで飲んでる)前から天の策に落ちてて、夢見酒飲んだ後の天魔王と霧丸の立ち回りの時の殿の鎧への触れ方がすごい。天と蘭の関係というよりは、天と殿、蘭と殿という2つの関係があって、そして最期まで自分を見てもらえなかった天と殿への愛慕を捨て切れない蘭が居る、と感じてる。1幕最後、無界屋を去る廣瀬蘭兵衛が無界屋を振り返り、薄く笑みを浮かべて目を閉じて、目を開けた瞬間に表情がギラリと変わったのがすごく良かった。

一輪車の渡京とスケボーの霧丸を追いかける鉄機兵の3人目が1周目で槍をギターにしてて、ちょwwwと思ってたら2周目はもう槍を足に置いてドラムになってて声出して笑った笑
今日は下手側だったから、ラストシーンのみんなが良く見えたんだけど、羽野晶紀ホント可愛い…太夫可愛い…。木村兵庫に俺と一緒に生きてくれって言われてからの表情、本当に泣けた。
兵庫の「幸せにしてやるずら」の言い訳が「ズーラシア動物園」。