髑髏城の七人 下弦の月 2/14(水)12:30

ツイートに書き散らかしたもののまとめ。

無界屋での廣瀬蘭とおきりのハイタッチが、上、下、ハイタッチ、グータッチ!めちゃくちゃ仲良さげにニコニコと合わせてて可愛すぎた…!
狸穴に「こいつは熊木衆だ」と教えた後、宮野捨におい!と言われて、あっ!と口元に一瞬手を当ててしまったって顔した後、スーンって感じの表情になる廣瀬蘭可愛すぎて笑っちゃった。1幕の蘭兵衛さん可愛い祭りかよ。
廣瀬蘭の「やってる本人が気付いてないようじゃ、仕方ないな」がすっごく悲しそうに寂しそうに聴こえて、初めてそこで泣きそうになった…。その台詞が寂しそうなのすごく辛い。松岡霧から髑髏城には抜け穴がたくさんあると聞いて険しい表情になった廣瀬蘭を太夫がじっと見つめてて、それに気づいた蘭が安心させるように優しく微笑んでみせてて。そこからのあの怖い目をしているよ、のシーンだと思うと、本当に太夫切ないなぁ…。
無界屋襲撃の時すごい辛そうな顔してるように見えてしんどかった…、あんなに辛そうな顔してるのは初めて見たかも。何でそんな泣きそうな顔して楽しいなぁ、とか言うの…と。笑わせるな、も悲痛な表情に見えて、また蘭兵衛が難解に。

カテコ3回目
廣瀬蘭が太夫エスコート。宮野捨がギターで拡樹天がキーボードで廣瀬蘭が高速ドラムの捨天蘭バンド久しぶりに見た!と思ったら宮野さんからご挨拶。「本日はご来場ありがとうございます!私事ではありますが、本日はバレンタインデーですね。世間が愛に包まれている日です。非常に私事ではありますが、よりによってこんな日に生まれたやつがこのカンパニーにいます!誰ですか!手を挙げてください!」
ちゃんともが勢いよく挙手!スクリーンにケーキが映し出されて、ハッピーバースデーの曲が♪ みんなで歌って(何て名前を呼べばいいかわからなくてみんなの声量下がるw)
電気式のロウソクが刺さったケーキが出てきて、吹き消す振り。1本がなかなか消えずw 拡樹くん達がもう1回!と手でアピールしてもう1回吹き消して拍手。マモに促されて挨拶。「無界屋蘭兵衛役をやらせていただいている廣瀬智紀です。本日はご来場誠にありがとうございました。上弦があと4回、下弦があと5回、合わせて9回で終了です。ですが、まだ後5回も演じられる、後5回も進化する機会があるという気持ちで、宮野さんについていき(マモが笑って「宮野さん??」)…いつもはマモちゃんと呼んでますがw 宮野さんについていき、最後までしっかり演じたいと思います。本当にありがとうございました」
全員でお辞儀ではけ。いつもは捨が最後に残るのに、マモがちゃんともに残れよ!というそぶりでみんなと一緒にさっさとはけて、舞台上にちゃんとも1人。笑いながら、捨のように振り向いて傘を担ぐ真似からの歌舞伎みたいに両手広げたら、ちゃんと拍子木の音!満面の笑顔でブンブン手を振りながらはけていきました!ハッピーバースデーの歌の後、両手で思いっきり客席に投げキッスしたりしてて、本当に可愛かったし、挨拶でも自分の誕生日には触れずに蘭兵衛を最後まで真っ当する志のみ語ってて、本当に素敵な挨拶でした。誕生日本当におめでとうございます!!!

 

日替わりネタメモ
労働に向かう荒武者隊
チョコレイトチョコレイトチョコレイトはア、ニ、キ♪

生駒
無理なの潔癖だから!男子は手作りチョコだ!とか喜ぶけど何が溶け込んでるかわからないリスキーなチョコだよ?!でも生駒が作る時はパティシエ並みに衛生面気をつけてるから安心してください!

木村兵庫 ずら…ずらんたいんでー!太夫!後でずらチョコあげるから!任せてくんろ!
宮野捨 ずらチョコって何だ義理チョコみたいなのか!
兵 義理チョコはやめよう!
捨 それゴディバのやつ!

廣瀬蘭 怖いもの知らずにも程がある
捨 ずらチョコって何だ!
蘭 さぁ!
捨 ずらチョコって…
蘭 さぁ!!

中村贋鉄斎と宮野捨
贋 待て、今頭皮を押さえるから!12の3でいこう!
捨 12の3?
贋 ああ!
捨 そんなの初めて言ったな
(取れて)
捨 曲がってる…テトリスみたい
贋 ダッダッダ…(テトリスが落ちてくる動き)ボーン!(投げる)
捨 やめろ!(拾った刀を渡して)
贋 (足の裏に刀を当てて)スケート
捨 リアルタイム!
贋 こんな事で何分も使ったらある人に怒られる
捨 長いんだよ、チュッチュするくだりが!

(刀を剣山に差し損ねて)
贋 見て見ぬ振りしなさいよ!
捨 誰に話してるんだ!
贋 流せばいいんだよ!
捨 だから誰に話してるんだ!!!…仕方ないじゃんなぁ!(客席に向かって)