2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

推しが新感線に出た

2017年8月10日の朝を忘れない。髑髏城の七人 season月が情報解禁になった日だ。いつも通りに起床し、いつも通りにツイッターを開き、叫んだ朝。新感線公式ツイッターのワッツニュー!に鈴木拡樹の名前がある。下弦の月??天魔王???何が何だかわからない…

髑髏城の七人 下弦の月 2/19(月)18:00

ツイートに書き散らかしたもののまとめ。 おきりと廣瀬蘭のハイタッチ、上下やってパンっと勢いよく正面ハイタッチして、蘭が痛がってたw 無界屋ガールズにちょっと心配されてて可愛かったw無界屋の廣瀬蘭、「やってる本人がわかってねぇようじゃ、仕方ねぇ…

髑髏城の七人 下弦の月 2/17(土)14:00

ツイートに書き散らかしたもののまとめ。 廣瀬蘭登場シーンの殺陣、すごく笑いが増えたね。笑いって言ってもあのニコニコではなく、挑発的で不敵な笑みね。余裕が見えて蘭兵衛の自分の腕の自負もわかるし、殺陣としても緩急がついて強く見える。無界屋でのニ…

髑髏城の七人 下弦の月 2/14(水)18:00

ツイートに書き散らかしたもののまとめ。 宮野捨のタイトルバックでの殺陣後の曲合わせでの納刀、少し前からタイミング変えたよね。前は曲終わりの拍子木で納刀を目指してたっぽいけど、尺長くてはめるの難しそうって思ってたら、曲中の音での納刀→拍子木で…

髑髏城の七人 下弦の月 2/14(水)12:30

ツイートに書き散らかしたもののまとめ。 無界屋での廣瀬蘭とおきりのハイタッチが、上、下、ハイタッチ、グータッチ!めちゃくちゃ仲良さげにニコニコと合わせてて可愛すぎた…!狸穴に「こいつは熊木衆だ」と教えた後、宮野捨におい!と言われて、あっ!と…

髑髏城の七人 下弦の月 2/12(月)12:30

ツイートに書き散らかしたもののまとめ。 下手寄り前方席だったんだけど、廣瀬蘭の登場シーンの宮野捨、オフマイクで「あいつ…!」って言ってるのね。いつも蘭を観てたから聴こえて捨を観たら、横顔だけど嬉しそうな懐かしそうなやっぱりといったような表情…

髑髏城の七人 下弦の月 2/10(土)18:00

ツイートに書き散らかしたもののまとめ。 1幕最後の廣瀬蘭の殺陣、1回長刀飛ばしちゃってから鉄笛掴む時にしっかり継目確認して握るようになったね。あの、バチっと音をさせる掴み方かっこよくて好きだったからちょっと寂しいけど、リスク回避には仕方ない。…

髑髏城の七人 下弦の月 2/10(土)12:30

ツイートに書き散らかしたもののまとめ。 今日口移しの後、廣瀬蘭の鼻の頭にちょっと血糊がついちゃってた。拡樹天の頬っぺたの傷の血糊に鼻が当たっちゃったのか、揉み合ってる時に天の指の血糊がついたのか。鼻が赤くなってる蘭が何かちょっと可愛かったw …

髑髏城の七人 下弦の月 2/7(水)18:00

ツイートに書き散らかしたもののまとめ。 今日の拡樹天、本当に楽しそうだった。計略説明するところハッキリと「はーい!」って言ってたし、「何を商売しようと言うのかな」も「さて、どうかな」も終始楽しそうで、コミカルな抑揚がすごく好みだった。そこか…

髑髏城の七人 下弦の月 2/3(土)18:00

ツイートに書き散らかしたもののまとめ。 マチソワともに節分ネタいっぱいで楽しかった!霧丸追いかける鉄騎兵の3人目が豆撒きしたり鬼だったり、太夫の君死にたまふことなかれの冒頭で無界屋ガールズと荒武者隊が2階にいるおきりと狸穴に豆撒いてたり。 彼…

髑髏城の七人 下弦の月 2/3(土)12:30

ツイートに書き散らかしたもののまとめ。 これでもかと言うほど回数見てるのに、何回見ても笑えるし泣けるし心底面白い…。推しが新感線に出てくれているってこの上ない幸せを、毎回改めて噛み締めてる。終わってしまうのが本当に恐怖。もうロスとか通り越し…

髑髏城の七人 下弦の月 2/1(木)12:30

ツイートに書き散らかしたもののまとめ。振替公演。 今日はほぼ最後列な席だったんですが、宮野捨がニカっと笑った瞬間にオペラグラス無しでも歯の白さがわかりました。本当に宮野真守は大劇場向きだわ。 今日の拡樹天は、相手をおちょくる様な馬鹿にしてる…