髑髏城の七人 下弦の月 2/10(土)18:00

ツイートに書き散らかしたもののまとめ。

1幕最後の廣瀬蘭の殺陣、1回長刀飛ばしちゃってから鉄笛掴む時にしっかり継目確認して握るようになったね。あの、バチっと音をさせる掴み方かっこよくて好きだったからちょっと寂しいけど、リスク回避には仕方ない。

口移し、廣瀬蘭が右手でガッツリ拡樹天の服掴んでちょっと引き寄せてるようにも見えて、めっちゃ貰いにいってた感じ。で、天が霧を嬲ってる時、蘭は殿の仮面に口付けしに行ってた?後頭部しか見えてないけど、あの位置は口付けよね…。

荒武者隊がご飯の用意ができましたー!で勢いよく出てきた時、白介(だったかな?)のお盆からおにぎりが3〜4個落ちちゃって、無界屋ガールズが受け取る時に「これ落ちたやつじゃないよね?」とか言ってて笑ったw あれ落ちる可能性あるならむしろ今までよく落ちなかったね!

襲撃後の無界屋から去る時、廣瀬蘭が荒武者隊や無界屋ガールズの一人一人の亡骸を確認するように無表情に見つめていてゾッとした。そこからの敦盛を耳にした恍惚とした面持からの刺々しい笑み、本当堪らない。

上手寄りだったから拡樹天の最期の表情がよく見えた。キッと睨み上げてから、動こうとしない宮野捨に表情を失い能面のようになり、そして怯えたような愕然とした顔で刀を掴む。あの刹那の感情の動きに胸がギュッと痛んだ。これまでの髑髏城って捨之介は天魔王を殺そうと斬鎧剣を振るうけど、月の捨は殺すのではなく人間界に引き摺り下ろすために仮面を剥ぐ。ある意味1番惨酷なのかもなぁと思う。あれだけ天を追い求めた天魔王に、悪意なく人間界で生きろと求める事のむごさに捨は気付いてないのよね…。

先週からおや?と思ってたけど、ここに来て拡樹くん頬が痩けてきた感じするね。拡樹くんは体調の心配されすぎるの好きじゃなさそうだし、体調管理できない人だとは思わないのであんまり心配はしてない。むしろ頬が少し痩けてる輪郭が天魔王メイクに合ってて、良いかもと思ってる。

偽の鎧を着せた宮野捨に夢見酒飲ませるところの拡樹天、マチネは「口を開け!」ソワレは「こっちを向け!」って言ってた。顔を背けて口を開かない相手にこそ、ガッと顔を掴んで口移しが有効なのでは!と最近毎日思ってしまう…。

カテコ3回目
千葉家康が太夫エスコート!廣瀬蘭が裾を持って、ニコニコ見てる拡樹天。はけぎわに松岡霧が廣瀬蘭の手を持ってブンブンお手振りさせて、満面の笑みの蘭兵衛さん。今日も可愛いが溢れてた。

 

日替わりネタメモ
労働に向かう荒武者隊
女々しくて女々しくて女々しくてつらいよー

生駒
潔癖だから!歯医者さんでスリッパ履き替えるのがすでに無理なの!百歩譲って抗菌システムならまだいいよ!?今時旧式のスリッパ重ねてるやつ?!表に裏を重ねて、表に裏を重ねて表に裏を重ねて
贋 刺せー!

木村兵庫 ずら…天空のずらラピュタ太夫!飛行石ごっこしよう!ヒュー…って受け止める…
(シーン)
宮野捨 お前のせいだよ!
兵庫 バルス

廣瀬蘭 怖いもの知らずにも程がある
捨 天空のずらラピュタって、ずらが飛んでるの?
蘭 (遠い目)

だから遠い目wwwwww

千葉狸穴 今1番もののふらしい…
(笑いでザワザワしちゃって誰も聞いてない)
狸 (ちょっと笑いながら)武士らしいもののふかもしれませんぞ!

千葉さんが笑っちゃってるのあんまり見ない!w めっちゃ可愛かったwww

贋鉄斎と捨
贋 ちょっと待て!頭皮押さえるから!
捨 何でだよ!
贋 分かんないけど大変な事になるんだよ!
捨 天空のずらか!
贋 あれ、押さえられてないな。もみあげ押さえるわ。もみあげをもみさげるわ。
捨 好き勝手しゃべりやがって!!