髑髏城の七人 下弦の月 2/17(土)14:00

ツイートに書き散らかしたもののまとめ。

廣瀬蘭登場シーンの殺陣、すごく笑いが増えたね。笑いって言ってもあのニコニコではなく、挑発的で不敵な笑みね。余裕が見えて蘭兵衛の自分の腕の自負もわかるし、殺陣としても緩急がついて強く見える。無界屋でのニコニコした笑顔ももちろん良いけど、あの挑戦的な笑みがとっても好き。

廣瀬蘭とおきりは、上下手を合わせてぐるっと回してグー!でとっても可愛かった!
いん平から両手広げてみんなを守ったのを荒武者隊に拍手されて、両手また広げてちょっと得意げもまた見れたし、本当に1幕の廣瀬蘭がどんどん可愛くなってる…。

荒野で捨天蘭が出会うシーンで、最初に拡樹天が「どうだ、蘭兵衛」って言うところの名前の呼び方、今日すごく含みを感じて好きだったなぁ。「蘭丸」って呼ぶ所はいつも気持ち悪いんだけど(褒めてます)今日は「蘭兵衛」からも、声色も抑揚も他意を感じた。

1幕最後の彼岸花の殺陣の廣瀬蘭の「あんまりこいつを鳴かせるな」の台詞回し、極端に言うと「鳴かっせるな」って感じで「鳴か」と「せるな」の間の若干の溜めがめちゃくちゃ好き。

今日の拡樹天の計略の説明「猿が陣を敷くとすれば?そーぅ! こ・こ♪ 石垣山だな」とノリノリでした。口説きもまた少し印象変わった感じで。「さぁ、この手を取れ」の声色が低くて落ち着いてる所から「殿の夢を」に向かうに連れて高揚感が滲み出て駆り立てられるような。今日も好きだなぁ。
拡樹天の口移しの時の「森蘭丸」の呼び方が、最初にその名前を口にする時の目一杯勿体ぶった呼び方ではなく、宣言するような蘭兵衛にお前は蘭丸なのだと言い渡すようにはっきりとした口振りでハッとした。

木村兵庫が赤錆だらけの刀を贋鉄斎に怒られて、玄翁でボコられる時、後ろにいる松岡霧に助けを求めるの、確か前はなかったよね。普通に、いや無理無理って見捨てる霧も、見捨てられて情けない顔する兵庫もすごく好きw

百人斬り見るとこ多くて、わりと最近気付いたんだけど、松岡霧が刀を敵に向けながら、あっかんべーってしながらおちゃらけて見せる所が可愛いしかっこよくて好き!

カテコ1回目
中村贋鉄斎が顔を上げるタイミング早すぎて慌ててもう1回頭下げて千葉狸穴に突っ込まれるw

2回目
廣瀬蘭、木村兵庫、羽野太夫が手を繋いでスキップしながら登場。

3回目
贋が太夫エスコート!目尻下げてニコニコしながら見守る拡樹天。松岡霧が最後に羽生くんみたいに回転ジャンプ!

日替わりネタメモ
木村兵庫 ずら…ズラノート!太夫一緒に見よう!ズラノート!アニメの方な!
宮野捨 俺をいじるな!
兵 (捨に向かって)なぁ、ライト!
捨 今は捨之介って名乗ってる!
兵 羽生選手金!羽生選手、金!(会場歓声拍手喝采)
捨 最新情報言うな!盛り上がっちゃってるじゃないか!
廣瀬蘭 怖いもの知らずにも程がある
捨 ズラノートって書かれたらズラになっちゃうのかな…
蘭 (笑い堪えた顔で首傾げる)
捨 ズラになっちゃう…
蘭 (髪の毛押さえる)

中村贋鉄斎と宮野捨
贋 ジュワッ!
捨 やめろ!セブンのやつやめろ!
贋 (根元から折れてる刀見て)これはもうダメだな、スケート靴に打ち直して羽生くんに差し入れしよう…宇野くん銀!宇野くん銀おめでとう!!(またもや拍手喝采)
(帰ろうとして隙間から覗く捨)
贋 隠れんぼか!よーし!(スクリーンとセットの隙間に入り込む)捨之介どーこだ!
捨 見えてるよ!お花が!可愛いお花が見えてるよ!

捨 いや…気になる事があるから先に戻ってる。もう余計な事言うなよ!
贋 …そう言われると言いたくなるが…ここは自重しよう

兵庫と贋鉄斎にスケートの結果教えてもらったわwww

生駒 無理なの、潔癖だから!この前可愛いワンピース見つけたんだけど店員が「これ一点モノで、ビンテージっす!」って!ビンテージって!古着でしょ?!すっごく古い!しかもそういう店員に限って、パーマと髭生やしてればお洒落だと思い込んでて!お前に足りないのは羽生結弦くんの清潔感だー!!!