髑髏城の七人 下弦の月 1/6(土)18:00

ツイートに書き散らかしたもののまとめ。

冒頭の天魔王のシーン、あんなに間合いたっぷりに台詞言ってたっけ?一語一語に溜めがあった感じ。でもなんかそのせいかはわかんないけど、天魔王が楽しそうに見えた。

無界屋から去る前の蘭と太夫のシーン、太夫を抱き寄せて頭を撫でる廣瀬蘭の表情が今までで1番切なく見えたと思ったら、その後の太夫がもう堪え切れないように「霧丸!行くよ!」と顔を伏せ気味に言って、声も若干震えてるように聞こえて、めちゃくちゃ切なかった…。廣瀬蘭の最期も、太夫に撃たれる寸前に一瞬笑ったのね。目は見えてないから虚空を向いてるんだけど、それでも口角が上がって笑ったように見えて。泣けた…。

最後の捨天の殺陣で、最初に外された仮面が拡樹天の足元に落ちちゃったんだけど、次の手に移る動き出しの瞬間に華麗に壁際に蹴り飛ばしてて、素晴らしい足技を見せていただきました.

カテコ、宮野捨が頭の上で腕を左右にリズミカルに振ってて(うまく説明できない…w)、拡樹天が真似して顔見合わせながら一緒に腕振ってて可愛かったよ…。

全体的にはマチソワ共になんとなーーーくどことなーーーく噛み合ってない感があるような………気がしなくもない。


日替わりネタメモ

兵庫
幸せにしてやるずら!
ずら?
ずらーうぉーず!最後のジェダイ!太夫、一緒に見に行こう!すぐそこでやってるみたいだから!ずらぽーと!チケットは任せてくんろ!

ずーらぽーと♪と歌いながらはけ。
大爆笑の拍手喝采でした笑笑