髑髏城の七人 下弦の月 1/8(月)14:00

ツイートに書き散らかしたもののまとめ。

無界屋で「知り合いですか?」と太夫に聞かれる場面、廣瀬蘭兵衛が何とも居心地悪そうなちょっとむず痒いと言うか、知られたくない昔ヤンチャしてた頃を暴露されてる子みたいな、バツの悪そうな顔してて、すごく良かった…。頭ぽんぽんを拒否もせずに受け止めてる蘭兵衛にとって、捨之介はきっと当たり前のように昔から兄貴分なんだろうなぁ。

拡樹天、ニタァって感じの気持ち悪い笑顔(褒めてます)が増えてる気がして好き。変な表現だけど、最初は芝居掛かり過ぎてるくらい芝居掛かってた人の男の天魔王様の芝居が、良い案配の芝居掛かり具合になったと言うか。姑息で矮小な天魔王様が本当に好き。宮野捨に「お前に捨てられるのか、この鎧を」って図星を突かれた拡樹天の、動揺を隠せない表情もとても好き。自分の弱さを真っ向から指摘されて言い返せない、人の男の脆さよねぇ。

今さら気づいて本当に恥ずかしいんだけど、最後のシーンのいん平、荒武者隊が着てた服を継ぎ合わせた服を着てるんだね…。本当に今さら終わりがけに気づいて、えって思ってカテコで確認したからカテコで泣いたよ…いん平本当に泣けるよ…。

カテコがエスコート合戦(笑)蘭兵衛が太夫をエスコートはもちろん、兵庫が太夫をエスコートして出てきたり、霧丸が捨之介をエスコートしてきたり、太夫の羽織の裾を兵庫と霧丸が持ってあげたりw 太夫の取り合いか!可愛い!ダブルカテコでは、木村兵庫が拡樹天を前から羽交い締めみたいに抱き締めて、2人でくっついたまま電車ごっこみたいに揺れながらはけてって可愛すぎたし、あの時の拡樹くんの顔見たすぎた。絶対可愛い顔で笑ってた。トリプルカテコでは宮野捨が今日も頭の上で手を左右にリズミカルに振るのやってて、拡樹天がニッコニコで真似してたら、廣瀬蘭が阿波踊り?みたいな動きで真似してて、捨天蘭が可愛すぎた…。

 

日替わりネタメモ

労働に向かう荒武者隊
あんなこといいな〜できたらいいな〜

生駒
生駒無理なの!バーベキューだよって言われたら一旦はテンション上がるけど、よく考えたら砂まみれの肉と野菜だよね、ちょっと焦げたって現実に戻るタイプだから!!

兵庫
幸せにしてやるずら!ずら…ずらぺちーの!太夫!ずらぺちーの飲みに行こう!ずらーばっくすに!そこのずらぽーとにあるらしいから!場所は俺に任せてくんろ!

はけぎわに
成人の日おめでとうございますー!!