髑髏城の七人 下弦の月 1/31(水)18:00

ツイートに書き散らかしたもののまとめ。

木村兵庫の跳び蹴り、いつもすごい高さあってめちゃくちゃかっこいい!もちろん殺陣だけじゃなく、兵庫いっっっっつも良すぎて、あまりにサラリと良すぎるからそれが当たり前みたいに受け取っちゃうけど、隅から隅まで本当に良い。安定安心信頼の兵庫。
松岡霧が無界屋抜け出した後に太夫達が鉄砲で髑髏党を追い払う所で、兵庫達が鉄騎兵と3対1で小突きあってるの可愛くて好きw 鉄騎兵ちょいちょい可愛いんだよなー!

今日の口説きシーンの拡樹天魔王の頬っぺたの傷、私が見た中では1番うまくいってた気がする。耳の付け根から頬っぺたの中頃まで、綺麗に赤い切り傷付いてた。
拡樹天に「殿の鎧が叫んでいる、お前と一つになりたいと」と言われた廣瀬蘭が「やめろ…やめてくれ…」と呻いていて、私も「やめろ…やめてくれ…(好きになってしまう)」と思ってました。やめてくれ、って良い。蘭って確かに寝返ってからの血も涙も無い感じは分からないっちゃ分からないんだけど、口説きシーンで夢見酒飲んじゃうまでは、分からなくは無いんだよね。今大切にしてるものがあるからって、昔文字通り命懸けで愛した存在を割り切れる程、人間って簡単じゃない。

荒武者隊の曲の時、無界屋ガールズと太夫ヲタ芸してたの笑ったwww みんな可愛い!そして、そこが楽しくて和気藹々とすればするほど、その後の惨劇がさらにしんどい…。

伊達渡京と剣布のシーンで、松岡霧が「あ、渡京(棒読み) てめえ(棒読み) その図面は(棒読み) また裏切る気か(棒読み)」な勢い余った棒読みでめちゃくちゃ可愛かったし面白かったw

最後の捨天の殺陣、最初に外した仮面が足元落ちたから、また次の手にいくときに拡樹天が華麗に壁際に蹴り飛ばしてたけど、荒々しさが1ミリもなくフワッと蹴っててそれが綺麗に壁際に着地してた。拡樹くんはバスケ部だったって知ってるのに「あれ?サッカー部かな?」って勘違いしました。

宮野捨、今日も拡樹天が落ちてからすごかった…。松岡霧に「かっこつけすぎだ!」って言われてる最中に立っていられなかったのも、生きて抜け出してまだ会うぞ!の後の行くぞー!の掛け声の途中で膝ついちゃうのも初めて見た。本当に身も心もボロボロになってた。私には「生きて抜け出してまた会おう」というのは建前に見えた。本当はもうこのまま死んでしまいたいけど、ここまで来てくれた霧丸達を思うとそれも出来ない。少なくとも自分以外を生きて抜け出させるまでは生きようという悲壮さを感じた…。下弦を見過ぎて忘れてたけど、他の髑髏城では捨之介はそもそももっと死に向かってる事が多かったイメージがあって、ここにきて宮野捨に急にそれを思い出させられてぞくっとした。すごい。宮野捨本当にすごい。

松岡霧がラストで羽野太夫に色々ありがとうって言うシーンで、自分から手を広げて「はい」ってハグ待ちするの悶えた…。太夫のスキンシップを苦手そうにしてた所からの成長が見て取れるよね。あと単純に萌える(台無し)

カテコ3回目
松岡霧と木村兵庫に手を引かれた羽野太夫、3人がスキップするようにニコニコと入ってきて可愛すぎて笑顔止まらなかった…捨天蘭もそれを見て?か笑い合っててステージ上から世界平和が生まれてました。

 

日替わりネタメモ
労働に向かう荒武者隊
見つめ合うとー素直にーおしゃべりーできーなーいー(桑田モノマネ付き)

生駒
わかった!刀と一緒にセンターも譲るから!もらってくれないと、髑髏の生駒も卒業しちゃうぞ!

乃木坂の生駒ちゃんネタぶち込んできたwwwwww

木村兵庫 ずら…ずらんだーすの犬!太夫!ずらんだーすの犬だ!
宮野捨 おお!うまいうまい
兵 おいで…よーしよしよしよしよし(なぜか田中邦衛風に捨に手を伸ばしながら)…お手
捨 ワン!…なんでだよ!
兵 捨ラッシュー!!(はける)

廣瀬蘭 全く怖いもの知らずにも程がある
捨 わんわん!

贋鉄斎と捨
中村贋 待て!頭皮を押さえるから!
宮野捨 何で頭皮が取れるんだよ!奇妙な身体だな!
贋 大変な事になるんだよ!
(取れて)
アイスラッガー
捨 やめろ!アイスラッガーやめろ!
贋 あれ?お前背伸びたか?
捨 何でだよ!
贋 ああ、俺が縮んだのか。今ので縮んだか
捨 奇妙な体!
贋 こんな所で時間使ってたらある人に怒られる
捨 それ俺もだよ!共倒れだよ!
贋 何だっけ、えー…
捨 これだろ!(置いてあった磁石剣山を手に取って)俺ずっと気になってたんだよこれ!
贋 おお、それだそれだ

この後また剣山に刀差し損ねて笑い起きちゃって

贋 ちょっとくらい見逃せよ!流してくれてもいいだろ!(思いっきり客席に向かって)…ほらもうわかんなくなっちゃった